ミラブルプラスをお得に購入

ミラブルプラスを安く買う方法【正規品の最安値はココ!】

スマホの画面にカートイラスト画像

「ミラブルプラスのシャワーヘッドが欲しいけど、約45,000円するのはちょっとキツイな。もう少し安く買う方法はないかなー」と思う方は多いですよね。

 

我が家も同じことを思ったので、ミラブルプラスを購入する際は、安く買う方法や販売店をメッチャ調べましたよ。

 

ここでは、正規品のミラブルプラスを実質的に"最安値"で購入できる販売店や、最安値でないけど”購入時のリスクを回避できる保証”や、”長期の安心保証を付けてくれる販売店をご紹介。

 

また、いくら安くてもそこでは買うのはNGという販売店も取り上げています。

 

 

ミラブルプラスをECモールで購入するのはNG

 

最初に、そこで買うのはNGという販売店をお伝えします。

 

ミラブルプラスをアマゾンやヤフー!ショッピング、楽天市場などのECモールで購入するのは避けるべきです。

 

確かに、ECモールで売られているミラブルプラスは安いのですが、購入後にトラブルに遭う方が続出しています。

 

明らかに安いものには必ず裏があるものです。

それでは実際に、各ECモールで売られているミラブルプラスの値段を見てましょう。

 

 

アマゾンの販売価格

アマゾンの価格帯

2021年8月4日現在、アマゾンで売られているミラブルプラスの値段は「27,320円~39,220円」というところですね。

 

定価44,990円のところ27,320円は凄く魅力的な値段ですよね。

 

でも安さにつられて買ってしまうと、後々バカを見る可能性があるんです…。

 

 

ヤフー!ショッピングの販売価格

ヤフーショッピングの価格帯

2021年8月4日現在、ヤフーショッピングで売られているミラブルプラスの値段は「21,778円~42,300円」というところですね。

 

21,778円…って安っ! これ本当に本物なの?と目を疑いたくなるような値段です。

 

問題がある物には間違いは無いんですけどね…。

 

 

楽天市場の販売価格

楽天の価格帯

2021年8月4日現在、楽天市場で売られているミラブルプラスの値段は「22,350円~34,800円」というところですね。

 

ヤフーショッピングの最安値には及びませんが、ビックリ仰天価格です。

 

見る方によっては安すぎるので、不安になるような値段ですよね。

 

ECモールのミラブルプラスが安いのはなぜ?

?マークが浮かぶ3名

 

アマゾンなどECモールで売られているミラブルプラスがなぜ安いのか?と言えば、メーカーであるサイエンスが販売を認めない”非正規の販売店”による物だからです。

 

非正規販売店はミラブルプラスを正規のルートで仕入れをしていないので、そこに大きな問題があります。

 

非正規販売店が扱っている物は次の通りです。

 

非正規販売店が扱っている物

・横流し品
・中古品を新品として販売
・類似品・・・など

 

中古品を新品に見せかけて販売するとか、凄い悪質ですし、こちらをバカにしてますよね(怒)。

 

業者による中古品との回答

▲しれっと小さな文字で中古品と記載▲

 

 

 

非正規品の扱いなので保証が効かない

そして非正規販売店が販売しているミラブルプラスは全て「非正規品」の扱いになるので、メーカー保証を受けることができません。

 

そのことはメーカーのサイエンスのホームページで次のようにしっかり明記されています。

 

【ご注意】非正規取扱店(ECサイト)・ネットオークション等からの購入について

 

非正規取扱店で購入された場合は、弊社では正規の製品であることや製品の状態、設置工事の状況などを確認する事が出来ません。特に最近では、弊社の正規取扱店でない通販サイトから購入された場合や個人間でのネットオークション売買でのトラブルが多く報告されております。

 

そのような、非正規取扱店や個人間取引で購入された場合には、返品・交換・修理を含め、弊社の保証は受けられません。また、ご購入されたことにより発生した不利益、損害等につきましてもその責任を負いかねますので予めご了承下さい。

※ サイエンスのホームページより

 

ECモールのミラブルプラス販売ページを見ると、「正規品です!」とか「保証書が付いています!」と載せてあります。

 

業者による保証書とシリアルナンバーがあるとの回答

 

しかし、メーカー保証を受けられないのなら「そんなの意味ないでしょー!」と怒りを覚えずにはいられません。

 

ちなみに、ECモールで購入した物でもオーナー登録ができる場合もあるようですが、非正規販売店で購入した物は、たとえ登録できてもメーカー保証の対象外です。

 

 

悲惨な被害を受けた方の事例

ECモールで購入した方で最悪な事態に遭った方の事例をご紹介します。

 

許せない!!

不良品が届いたので購入店に連絡したらメーカーにて対応してもらって下さい、と違う連絡先を教えられ連絡した所、そっちでも購入店で対応してもらって下さいとたらい回し状態でした。

 

もともと他サイトからの販売は禁止している 正規ルートのご購入でない為、通常対応が出来ず別途費用が掛かると言われました‼ 血の気が引き最悪でした。

引用先:ヤフー!ショッピング

 

ECモールに入っている非正規販売店は、売りっぱなしでアフターフォローをする気はゼロです。

 

商品に不具合があっても、まともに取り合ってもらえない可能性が大。

 

いくらや安く買うことができても、この方のような悲惨な目には絶対に遭いたくなかったので、我が家はECモールを利用して購入する選択肢は捨てました。

 

 

 

 

正規品のミラブルプラスを安く買う方法

指でOKマークを作る女性

 

メーカー保証がきちんと効く正規品のミラブルプラスを購入するには、「正規販売店」を利用して購入することです。

 

メーカーであるサイエンスのホームページで正規販売店を確認できます。

 

購入者特典に注目

正規販売店におけるミラブルプラスの販売価格は、全て一律の44,990円なのですが、購入者特典として金券を付ける等で差別化を図っています。

 

つまり、特典で高い額の金券をつけている正規販売店で購入することが、安く買うという事に繋がるのです。

 

 

家電量販店などの実店舗は特典が寂しい

有名な家電量販店や百貨店なども正規販売店ですが、それらの実店舗で購入することはお勧めしません。

 

なぜなら、基本的に特典が何もつかないからです。

 

特典が寂しい理由

やはり有名な実店舗は、都市部に広大な店舗を構えることの家賃や、多くの従業員の人件費など、多額の経費が必要なので別途サービスを付けるのが厳しいのは仕方ありません。

 

※ 家電量販店によるミラブルプラス販売等の詳細は「ミラブルプラスはどの家電量販店がお得?各店の違いを徹底リサーチ!」で取り上げています。

 

 

最安値の正規販売店

正規販売店で最も高い額の金券を購入者特典でつけている、つまり、最も安く買うことができる正規販売店は、「mint」を運営する東陽建総有限会社です。

 

こちらの販売店なら1万円のQUOカードが購入者特典として付いてきますので、実質34,990円で正規品のミラブルプラスが購入できます。

 

>>mint(東陽建総有限会社)の販売ページ

 

mintで買わなかった理由

我が家は最初こちらの販売店の利用も考えたのですが、他の一部の正規販売店が付けている「30日間返金保証」「5年間の延長保証」などの特典が無かった為やめました。

 

特に、商品到着時より30日以内に返品するとお金が全て戻ってくる「30日間返金保証」が付かないことが、この販売店の利用を回避した理由としては大きかったですね。

 

なぜなら、次のような不安があったからです。

 

もし我が家の給湯器とミラブルプラスの相性が悪くて、温度調整などがイマイチだった場合どうしよう…

それにミラブルプラスの良さを全く感じられなかったら、金額の大きい無駄な買い物となってしまう…

 

もし、これが現実化した場合、返品ができないのはリスクが大きすぎると思ったのが、この販売店を利用しなかった主な理由です。

 

もし2度目にミラブルプラスを購入するとなれば、我が家の給湯器でも問題なく使えるし、美容効果も抜群と分かっているので、この販売店を利用も検討しようかなと思います。

 

 

お得&購入リスクなし&長期保証の正規販売店

ミラブルプラスの標準セット物と購入者特典

 

我が家が最終的に購入先に選んだ正規販売店「BANK」は金券の額こそ5,000円分でしたが、次の特典もついてきました。

 

BANKの主な特典

✔ 30日返金保証

✔ 5年間延長保証

✔ 取り付けアダプタがプレゼント

✔ 無料ラッピング…など

 

「30日間返金保証」があれば、我が家の給湯器とミラブルが合わない、効果を全く感じない等となった場合も、商品が到着時から30日間以内に返品すれば、お金も全額もどってきます。

 

つまり、ノーリスクでミラブルプラスを購入できたのです。

 

 

長期の保証を受けられるので安心

また、ミラブルプラスはシャワーヘッドとしては値段が高いので、少しでも長く利用したいところ。

 

それを叶えてくれる特典が「5年間延長保証」です。

 

5年間の延長保証とは

メーカー保証は通常1年ですが、それを5年間に延長して保証をしてもらえる、というアフターフォロー感がハンパない至れり尽せりの保証。

 

これらの保証は値段が付いているものではありませんが、値段に換算すれば結構な額になると思います。

 

これだけ良い特典をつけている正規販売店はほとんど無く、見つけるのが大変だと思うので、我が家が利用した正規販売店である「BANG」をシェアしておきますね。

 

 

 

 

まとめ

ミラブルプラスを安く買う方法を取り上げました。

 

最後にポイントをまとめますね。

 

ポイントまとめ

✔ アマゾンなどのECモールで売られているミラブルプラスは、

  • 横流し品、中古品など問題のある物。
  • メーカー保証を受けられない。
  • 売りっぱなしのフォロー無し。

 

✔ 正規販売店で実質の最安値なのは、mint(東陽建総有限会社)で1万円のQUOカードが特典で付いてくるが、30日間返金保証など他の特典は無し。

 

✔ お得で保証も充実している特典をつけている正規販売店はBANG。

 

あなたがミラブルプラスを購入するに当たって参考になったのなら嬉しいです。

 

それでは最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

ケイコがお伝えしました。(私がミラブルプラスを使って得ることができた美容効果はこちら

 

 

関連記事

正規品のトルネードスティック(カードリッジ)の最安値については、次の記事で詳細を取り上げています。

 

 

 

 

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
ミラブルプラスのお得な販売店ベスト3
お得な販売店をチェック!
ミラブルプラスのお得な販売店ベスト3
お得な販売店をチェック!