ミラブルプラスの評価

ミラブルプラスを使ってみた私がその効果を語る!実体験レビュー

ミラブルプラスの壁掛けした側面

こんにちはケイコです。

 

これまで色んな美容系グッズを購入してきたなかで、心から良い物と思えた数少ない商品の1つが「ミラブルプラス」です。

 

今では私、これ以外のシャワーを浴びることは考えられません。

 

大げさかもしれないけど、本当に神商品!

 

なぜならば、ミラブルプラスのシャワーを浴びてさえいれば、永遠に美容効果を得られ続けるからです。

 

ここではミラブルプラスとの出会いや、このシャワーヘッドが私にもたらせた美容効果などの実体験をお伝えしますよ。

 

 

肌質の衰えを感じるも諦め気味

ミラブルプラスと出会う前の私は、年齢を重ねてくごとに衰えていく肌質や、髪質が凄い気になっていました。

 

肌荒れ、くすみ、シワ、毛穴の黒ずみや開き、乾燥など、明らかに若い頃より肌の状態が悪くなってきたな…。

 

でも仕事や家事育児に追われる日々で、しっかりと肌をケアする時間もないし、だからと言って高価なエステに通うお金もないから、どうすることもできないよね…

 

と言い聞かせては、昔の自分の写真を見てはため息をついてました。

 

そんなある日、テレビに流れていた、油性マジックをシャワーだけで落とすミラブルプラスのCMを目にしました。

 

洗浄力の凄さに驚き、その場でスマホにてミラブルプラスのことを調べましたが、「44,490円!結構なお値段だわ…」となって、凄い印象に残りつつも、そのままスルーしたのです。

 

犬にこびりついた汚れがみるみる落ちていく

ところがその後、テレビ番組である「志村どうぶつ園」のなかでミラブルプラスが使われていた、あるシーンを見て私はミラブルプラスを欲しくて仕方なくなりました。

 

具体的には、嵐の相場さんが保護犬を洗うところで、シャンプーでは取れない皮膚などにこびりついた汚れが、ミラブルプラスでみるみる内にキレイに落ちていくシーンです。

 

これを見て、「ミラブルプラスの洗浄力は本物だわ! 美容にも凄い良さそうだから使ってみたい!!」となり、この商品についての購入を本格的に検討し始めました。

 

>>ミラブルプラスの公式ページはコチラ

 

 

ミラブルプラスの事や口コミをとことん調べ上げる

ノートパソコンを操作する女性

 

それから私は空いている時間ができればミラブルプラスについて調べました。

 

シャワーヘッドに約45,000円というのは普通に高いですから、購入の判断は慎重に進めたいと思ったからです。

 

ウルトラファインバブルの凄さ、そのバブルを「ミスト」で発生させることができる世界初のシャワーヘッドとか、その特許を取得した…など色々と分かりました。

 

調べれば調べるほど凄いシャワーヘッドなんだなーと感心。

 

ちなみに、購入先として考えていたアマゾンや楽天で売られているミラブルプラスは、非正規品で新品に見せかけた中古品など問題ある物が多い、と知ったときは驚きましたよ。

 

※ アマゾンを始めとする大手ECモールでの購入が危ない理由などの詳細については「ミラブルプラスの偽物と正規品の見分け方と100%正規品を入手する方法」で取り上げています。

 

 

口コミの大半は良い内容だけど…

他には、ミラブルプラスを使った方の口コミもたくさん見ました。

 

それら口コミは、次のような良い効果を体感している内容が大半。

 

 

ですが、なかには次のような悪い内容の口コミもありました。

 

  • ミストが時期によって寒い
  • 効果をあまり感じない
  • 水圧が下がった
  • 見た目が安っぽい…など

 

これらの悪い内容の口コミに関しても本当なのかを調べた結果、多くは使い方などの問題で、それらを変えることで解決できることが分かりました。

 

なお、それらの対処法などの詳細は「ミラブルプラスの口コミが悪い物の内容とそれは解消できることをお教えます」で取り上げています。

 

 

購入するに当たり最も不安だったこと

それでも、どうしても拭いきれない不安がありました。

 

我が家は賃貸マンションだから、給湯器とミラブルプラスの相性が悪くて、温度や水圧にトラブルが生じるかも…

 

ミラブルプラスはほとんどの家庭で問題なく使えますが、給湯器の種類など利用する設備や環境によっては一部相性が悪い場合もあるのです。

 

このことがネックで購入の決断をしきれなかったのですが、ミラブルプラスの正規販売店を調べていたところ「30日間返金保証」をつけてくれる販売店を見つけました。

 

30日間返金保証の説明の画面ショット

 

30日間返金保証とは

30日間の返金保証とは、商品到着時より30日以内に返品するとお金が全て戻ってくる、という内容の保証。利用するのにあたり理由は不要です。

 

これを見て、我が家の給湯器とミラブルプラスの相性が悪い、または効果や良さを全く感じられない場合でも、その際は返品できるし、お金も全て返ってくるから安心!

 

ノーリスクでミラブルプラスを入手できると思ったので、最終的に購入を決断できました。

 

ちなみに、我が家が利用した販売店はこの30日返金保証のほか、5,000円の商品券が特典でプレゼントされる等とてもお得。

 

同じ正規販売店でもこれらが全くつかないところもあり、購入する販売店によってサービスや保証内容は大きく変わりますよ。

 

※ 正規販売店の違いなどの詳細は「ミラブルプラスはどこで買うべき?正規販売店104社から厳選3店舗をご紹介」で取り上げています。

 

 

 

初めてミラブルプラスを使ってみた感想

購入を決断した私はすぐネットで申し込みをしました。

 

17時前でしたが、翌日の午前中には商品が届くという迅速さ!

 

早速、商品が入った段ボールを開けて中身を確認したところ、ミラブルがシルクっぽい布に包まれていたのです。

 

ミラブルプラスの箱の蓋を開けた状態

 

凄いラグジュアリー感があって、ワクワクしました。

 

 

その日の夕方、実際にミラブルプラスの取り付けを試みたところ、シャワーヘッドとホースの接続部分をくるくる回すだけなので、女性の私でも1分もかからずに完了できましたよ

 

※ ミラブルプラスの取り付けの詳細は「ミラブルシャワーヘッドの取り付けはTOTO・リクシルなら簡単!取付方法を解説」で取り上げています。

 

 

油性マジックが消えるかをテスト

調度その頃、夫のリョウが帰宅し風呂場に取り付けられたミラブルプラスを見て、「油性マジックが消えるかやってみよう~」と自分の腕にマッキーをつけてテストをし始めました。

 

ミスト水流を腕にしばらく当てながら、インクをつけた部分を軽く擦ってみたところマジックが落ち始めたのです。

 

それを見た2人は「おぉ~!本当にシャワーだけで消えるだね~」と洗浄力の凄さを実感。

 

そしてリョウは「ミスト水流1㏄あたり約2000万個も含まれるウルトラファインバブルの力はハンパない!」と言って、少し興奮気味でした(笑)

 

ちなみに、ミラブルプラスが作り出すウルトラファインバブルは、「毛穴の約1538分の1」サイズである「0.00013㎜」の泡。

 

マイクロバブルと毛穴の大きさ

画像引用:ミラブルplus公式サイトより抜粋

 

この泡が天文学的な数で毛穴の奥や肌のきめに入り込むので、油性マジックさえもシャワーだけで消えてしまう、という訳なんですね。

 

※ 私自身がミラブルプラスで油性マジックが消えるかを試した記事は「ミラブルプラスのCMも効果も嘘!? 1年間使い続けた私が検証&事実をまとめてみた」で取り上げています。

 

 

初日から良さを実感

ミラブルプラスで油性マジックが消えるのを見た後、いつも通りにシャワーを浴びてみました。

 

ストレート水流

▲ストレート水流▲

 

まずはストレート水流を身体に浴びてみたところ、ちょっとしたマッサージを受けているみたいで心地が良くて癒される~。

 

ちなみにストレート水流には、毛穴より小さい直径0.03㎜のマイクロバブルが1ccあたり6,000個ほど含まれています。

 

ミスト水流に含まれる泡よりサイズが大きい分、私的には泡感がミスト水流より強く感じますし、浴び心地もこちらの方が好きですね。

 

 

スッキリ感が全く違う

続いていよいよミスト水流を顔に浴びてみました。

 

ミラブルプラスのミスト水流吐水

▲ミスト水流▲

 

フワフワ感が凄い~! 何だか上質な肌触感です。

 

メイク落としが超簡単に

その日はリキッドファンデーションをつけていたのですが、いつも通りにクレンジング剤をつけた後、ミスト水流を浴びながら指の腹で軽くなぞるだけでキレイに落ちました。

 

凄い楽だし、今まで比べてスッキリ感が全く違い、まさに毛穴レベルで清潔に洗えていることを実感。

 

洗った後の顔はツルツルのしっとりです。

 

※ ストレート水流とミスト水流の詳細は「ミラブルプラスのストレート水流とミスト水流の効果は抜群!」で取り上げています。

 

 

シャワーだけでも温まった

初めてミラブルプラスを使った日は、最高気温10度も満たずとても寒い日でした。

 

我が家は浴室暖房が付いていないので、冬場にお風呂をシャワーだけで済ますと、あまり身体が温まらない為、脱衣所に上がるとすぐに身体が冷えてしまっていました。

 

でもミラブルプラスのシャワーを浴びると、身体の温まり感が以前と比べて長く続き、脱衣所に上がっても身体がしばらくはポカポカしている感じ。

 

というのもミラブルプラスのストレート水流には温浴効果があり、一般的なシャワーヘッドより湯冷めしにくいという、冷え性の私にはとても嬉しい効果あります。

 

実際に、一般的なシャワーヘッドとミラブルプラスのシャワーを浴びた後、それぞれの肌表面温度を比べたのが次のグラフで、ミラブルプラスの方が平均3.6倍上昇という結果でした。

 

ミラブルプラスを浴びた後の肌温度差グラフ

画像引用:ミラブルplus公式サイトより抜粋

 

>>ミラブルプラスを使ってみる

 

 

少し不満に感じたところ

ミラブルプラスを使ってみた初日は、私が想像した通りメッチャ良いし最高~! と感じましたが、一点だけ不満が…。

 

シャワーヘッドの角度が浅いですよね。

 

標準のミラブルプラスのヘッド角度

 

そのせいで、ミラブルプラスを壁掛けで使うと、身長が低い私はどうなるかと言うと、出てきたシャワー水が全て顔近くに掛かるので、大分と辛いんです。

 

その為、常にシャワーヘッドを手に持たなければなりませんでした。

 

軽いので負担にはならなかったのですが、やっぱり不自由さは感じちゃいましたね。

 

 

壁掛けでのシャワーヘッドの角度を変える

夫のリョウにそのことを伝えたところ、ネットでシャワーヘッドの角度を調整できる物を探してくれました。

 

そして見つけてくれたのが、カクダイというメーカーの「後付式角度調整シャワフック」という商品。

 

 

上の画面のように取り付けたところ、ミラブルプラスを壁掛けした状態でも、快適にシャワー水を浴びられるようになりました。

 

 

美顔器として使えることを想定

後から分かったのですが、この浅い角度になったのも、メーカーであるサイエンスが「美顔器として使えるシャワーヘッド」、というコンセプトで開発したからです。

 

ですので、シャワーヘッドを手に持ってミスト水流を顔に浴びる際は、ちょうど顔の位置に向きやすい角度になるように作られています。

 

最初こそ不満を感じる角度でしたが、ミラブルプラスが顔の部分にもたらしてくれる美容効果を、最大限になるように設計された角度と知ってからは納得です。

 

 

 

20日後には大きな変化が現れる

私はミラブルプラスが欲しくなったのも、長年に渡って悩んでいる肌荒れや乾燥が改善されるかも!? と思ったからです。

 

特に生理前と中になると肌荒れがひどくなり、その肌を鏡で見ると嫌になり、どこにも出かけたくない気分になりました。

 

ホルモンバランスの関係だから、正直どうしようないよね…と諦めていたところ、ミラブルプラスの存在を知り、そして購入し使用を始めてから20日後には大きな変化が出ていました。

 

ミラブル利用前と利用20日後の肌

 

上記の画像は、上がミラブルプラスを使用前、下が使用から20日経過後の私の肌を比べたものです。

 

少しわかりにくいかもしれませんが、使用前は通常時の肌にもかかわらず、ブツブツが何個かある上に、毛穴が開き赤みもでています。

 

生理中はこれがより悪化。

 

でも、ミラブルプラスを使用20日後には、生理中にもかかわらず、ブツブツは消えて、毛穴が以前と比べ大分と閉まっていますし、赤みも無くなっています。

 

シャワーをたった20日浴びただけで、これほどの大きな変化が出たのは凄い驚き。

 

他にも小鼻のざらつきも無くなったし、乾燥することも無くなったし、心なしか肌も明るくなったような気がするなど、多くの美容効果を感じました。

 

 

もちもち肌が持続

ミラブルプラスは保水面も他のシャワーヘッドと比べて優れています。

 

下のグラフはミラブルプラスを使用した12名の肌水分量を測ったものですが、最も高い結果は45%アップ、最小でも8%アップしています。

 

ミラブルプラス使用時の肌水分増加率のグラフ

画像引用:ミラブルplus公式サイトより抜粋

 

ミラブルプラスで肌にしっかり保水し、その後に化粧水をつければモチモチのぷるんぷるん肌になり、自然とニヤリとなります。

 

下の画像は、私が風呂上がりに化粧水をつけた後の肌水分量を測った数値です。(特に高かったので、嬉しくて記念に撮りました。)

 

肌水分量を計測

▲肌水分量「68%」▲

 

ミラブルプラスに変えてからは、いつも高い肌水分量を保てています。

 

また乾燥することが無くなったので、ボディクリームを塗る回数も大分と減りました。

 

すねの毛穴のぷつぷつ感もなくなり、しっとりスベスベです。

 

すべすべになった脛

 

 

潤い肌が持続する

お風呂上りに化粧水をつけた後は、乳液や美容液などをつけ潤いを閉じ込めますが、以前と比べて潤い肌が持続するようにもなりました。

 

そのおかげか翌朝の肌が整っているので、化粧ノリも良くなったし、夕方の化粧崩れも無くなったので、化粧直しの手間も省けて嬉しいです。

 

 

髪がきしまずサラサラ

ミラブルプラスで髪の毛を洗っていると、ヘッドスパのような気持ち良さがありますし、シャンプーの泡立ちも凄いです。

 

また水道水中の塩素を80%低減してくれるので、髪のキューティクルが守られ、ツヤのある髪に。

 

ミラブルのトルネードスティック

塩素低減機能を持つトルネードスティック

 

もちろん肌への塩素刺激を押さえられるので、穏やかな肌が保てます。

 

また、以前は髪の毛はまとまりにくく、なかなか思うようにセットできず、朝にイライラしていました。

 

でもミラブルプラスに変えてからは、ツヤツヤ髪でまとまり易い上に、髪の指通りが前と全く違うサラサラ髪になれました。

 

後ろ髪

💛天使の輪ができてます💛

 

※ ミラブルプラスの美髪効果についての詳細は「ミラブルプラスなら髪の毛がサラサラ美髪に!その効果を詳しく解説」で取り上げています。

 

 

周りから肌などがキレイになったと褒められる

ミラブルプラスを使うことの確かな美容効果は、私の周りにも伝わりました。

友達や職場の方に「ケイコのお肌キレイだよね」などのお褒めの言葉を貰えるようになったのです。

 

行きつけの美容室では「最近、髪の毛のケアを何かされています? 前と比べて髪質が凄い良い感じですよ! 」とも言ってもらえました。

 

また私の年齢を知らない方に、実年齢を伝えると「もっと若いかと思った」と驚かれることも。

 

やっぱり、そういった声を聞くと単純に嬉しいですし、女性としての自信にもなります。

 

>>ミラブルプラスを使ってみる

 

 

 

家族みんなに嬉しい効果

人形の4人家族

 

当たり前なんですが、ミラブルプラスは家族みんなでシェアできるのも本当に良いなと思います。

 

夫と息子もミラブルの恩恵あり

夫のリョウはミラブルプラスで、今までずっと悩んできた脂漏性皮膚炎が治りましたし、少し気になり始めていた加齢臭かな?と思われる体臭も消えました。

 

また40代になって、どんどん増えていた抜け毛が明らかに減った! とのことで、本人はメッチャ嬉しいようです。

 

息子はおでこにニキビがいつも出来ていましたが、ミラブルプラスに変えてからは、ニキビが全く出なくなりました。

 

子供のニキビ対策、ママの美容ケア、パパの抜け毛や臭い対策…などなど、ミラブルプラスは誰が使っても嬉しい効果を得られることができますよ。

 

それなのにミラブルプラスは節水効果もバッチリあり、水道代が今までより安くなるのです。

 

節水率のグラフ

画像引用:ミラブルplus公式サイトより抜粋

 

我が家は多い月で1,000円ほど水道代が安くなりましたよ。

 

 

美容ケア以外でもミラブルプラスは使える

ミラブルプラスの使い道は美容以外にもあります。

 

たとえば、私はシャワーを浴びている時に口の中もついでに洗います。

 

ミスト水流を歯の部分や舌の部分にあてたり、口を開けてうがいをしてみたら、歯がツルツルなり、凄いサッパリしてスッキリ。

 

特に舌の表面についている白い苔状のものである「舌苔」は、口臭の原因となるのでいつも念入りに当ててますよ。

 

口臭が気になる夫のリョウに、このことを続けてもらった結果、以前より口臭が気なることが減りました。

 

 

ミラブルプラスの洗浄力を他にも活用

他には、風呂掃除や衣服の洗濯にもミラブルを活用しています。

 

風呂の排水溝を掃除する際にミスト水流を当てると、簡単にぬめりなどの汚れがとれるので、めっちゃ楽です。

 

息子がサッカーの練習をした日は、ユニフォームや靴下などの泥汚れがひどい場合があります。

 

ゴシゴシ洗えば泥汚れは落ちるのですが、そうするとユニフォームなどが傷んでしまうのが気になるし、そもそもそれをするのがメンドクサイ。

 

でも、ミラブルプラスで洗えば衣服を傷めずに、簡単に泥汚れが落ちるので重宝していますよ。

 

 

 

永遠に美容効果を得られ続けられる

頬に手をつけて笑っている女性

 

お伝えした通り、私は家事育児、仕事と慌ただしい毎日を過ごしているので、なかなか念入りにスキンケアなどをする時間をとれていません。

 

ですので、これまで色んな美容グッズを取り入れるもいつも長続きせず、効果を全く得られずに終わってしまっていました。

 

ミラブルプラスはそんな私でも、美肌などの美容効果をしっかり与えてくれたのです。

 

だって、シャワーを浴びていればいいだけですから。

 

お風呂に入る

シャワーを浴びる

美容ケアになる

 

どんな美容ケアでも継続しないと効果はでませんが、私は毎日お風呂に入ることは習慣化していますので、必ず美容ケアしていることになるのです。

 

美容ケアが継続できたからこそ、私は肌荒れなどが解消され、その後も満足いく肌の状態を保てています。

 

私は以前、高級な美容液を買って、その効果を期待していこともありましたが、肌を痛めずにしっかりと汚れを落とした上で塗らないと、その美容液の本領が発揮されません。

 

ですから、値段に釣り合うような効果を感じることができなかったのは、今思えば当然の結果でしたね。

 

 

肌ケアの基本を確実にしてくれる

肌ケアの基本

肌や頭皮に関して全て共通することですが、その日の身体についた脂や化粧、汗など汚れをしっかり洗い流し、皮膚を清潔に保つ日々を続けることで新陳代謝が良くなります。

 

それにより肌荒れなどのトラブルが改善でき、その後もずっとキレイな肌でいることができるのです。

 

通常のシャワーヘッドだとこれらの事はできませんが、ミラブルプラスは簡単に実現してくれます。

 

ウルトラファインバブルが毛穴の奥に入り込むイメージ画像

▲超微細な泡が汚れをしっかり落とす▲

 

もし、私が今までのシャワーヘッドを使い続けていたなら、皮膚の新陳代謝を上げることは難しかったので、肌荒れが治るどころか、ますます衰えを感じていたでしょう。

 

「ミラブルプラスを使い続ければ、今の肌と全く同じ状態が10年後も維持できるか? 」と聞かれれば、もちろん難しいです。

 

でも、肌や身体についた汚れを日々しっかり落とせるか否かで、将来、肌や髪の毛などの状態に大きな差が出てくるでしょう。

 

だから、ミラブルプラスで美容ケアがある日常を送りたいと思います。

 

私は10年後もきっと、実年齢より若い肌や髪でいられている自信がありますよ。

 

 

 

まとめ

私はミラブルプラスに出会えて本当に良かったです。

 

いつものシャワーを浴びてさえいれば、永遠に美容効果を得られ続けられるのですから。

 

私だけでなく、家族みんなもその効果をシェアできるのですから本当に最高です!

 

それでは最後まで見て下さりありがとうございました。

 

ケイコがお伝えしました。

 

 

30日返金保証で安心購入♪

 

 

 

関連記事

ミラブルプラスの中身を購入者特典も合わせて、画像で丸見せしています。

 

 

 

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: