ミラブルプラスで悩みを解消

ミラブルプラスで抜け毛や薄毛が改善できた僕が育毛効果を語る!

自分の髪の毛を触る男性

僕は声を大にして言いたい…

ミラブルプラスで抜け毛が減ったぞー!!

確かに!リョウの抜け毛はメッチャ減ったと思う。排水溝に抜け毛が溜まっている量が少なくなったし、前より髪にボリュームが出ているから育毛もされている!?

シャワーヘッドで育毛とか考えられなかったけど、僕も最近は効果あるかも!?って感じているよ。凄い嬉しい!

私もミラブルを使いだしてからは、抜け毛が減ったのはもちろん、一番の悩みだったまとまりにくい髪の毛だったのが、ツヤツヤのさらさら髪になれた。本当に効果抜群  

ここではミラブルプラスを使うことで抜け毛が減り、さらには育毛にも繋げられる理由について詳しく解説します。

男性はもちろん、現在は女性も抜け毛や薄毛に悩んでいる時代だから、女性の方も見ているかもしれないので、おふざけ無しでしっかりお伝えしてね!

 

 

抜け毛・薄毛・育毛の阻害となる原因とは?

自分の抜け毛に驚いている男性

 

最初に抜け毛や薄毛の原因、育毛を阻害するものについてお伝えします。

 

薄毛などの原因の一部は次の通り。

 

  • 食生活の偏り
  • ストレス
  • 飲酒や喫煙
  • 遺伝
  • ホルモンバランスの変化

 

これらは自分で改善できることもあれば、コントロールが難しいものもありますが、いずれにしろミラブルプラスによって解消できる内容ではありません。

 

一方、ミラブルプラスで解消や改善が見込める薄毛などの原因は次の通りです。

 

ミラブルで解消が見込める薄毛などの原因

✔ 脂などによる頭皮の汚れ
✔ 血液循環不良
✔ 頭皮の乾燥
✔ 水道水の塩素

 

上の4つの原因を知ることで、ミラブルプラスが育毛や抜け毛に効果的である理由が分かり易くなるので、先にこれら原因を個別で詳しくお伝えしますね。

 

 

皮脂などの頭皮の汚れ

毛穴に汚れが詰まっているイラスト

 

毛穴の皮脂つまりや、整髪料などの残留などによる頭皮の汚れは、抜け毛や薄毛になる原因となります。

 

頭皮の毛穴に皮脂などの汚れが詰まってしまうと、雑菌が繁殖し炎症を起こすなど、頭皮環境を悪化させる原因になり、髪の毛の成長を阻害してしまうのです。

 

頭皮についた汚れを日々しっかり落とすことが、抜け毛や薄毛を予防する為の基礎中の基礎となります。

 

 

血液の循環不良

髪の毛は、髪の毛の根っこの部分にある毛細血管から栄養を補って成長するのですが、血行が悪いと頭皮の血液循環も悪くなる結果、頭皮が冷えて固くなります。

 

そうなると毛根に十分な栄養分が届きにくくなる為、栄養不足に陥り、髪が成長しきれず途中で抜け落ちるのです。

 

このサイクルから抜け出せずに入れると、薄毛が進行してしまう原因となります。

 

ハゲが進行している過程のイラスト

 

抜け毛や薄毛の防止、および育毛させるには、頭皮の血行の巡りを良くすることが大事だという事です。

 

 

頭皮の乾燥

潤っている場合と乾燥している場合の肌

 

頭皮が乾燥することでも、血液の循環不良を起こしてしまい、毛根に栄養が届きにくくなります。

 

加えて、毛穴の硬化にも繋がるので、毛が頭皮を超えて生えてくるのが難しくなるのです。

 

頭皮が乾燥する原因の1つとして、洗浄力の強いシャンプーで洗い過ぎてしまって、頭皮の油分を取り過ぎてしまうことが挙げられます。

 

 

水道水中の塩素

頭皮には常在菌が存在し、頭皮を保護してくれています。

シャワーは水道水を利用しますが、その水道水中に含まれる塩素の殺菌力によって、頭皮の常在菌もいなくなってしまうことも。

 

常在菌が無くなってしまうことで、雑菌によって頭皮の炎症を招く等、抜け毛や薄毛の原因になってしまうのです。

 

 

 

ミラブルプラスが育毛・抜け毛などに効果的な理由

スーツ姿で親指を立てる男性

 

抜け毛や薄毛などになる原因を確認して頂いたところで、ミラブルプラスが育毛や抜け毛に効果的である理由をお伝えします。

 

 

頭皮の汚れをしっかり洗い流す

頭皮や髪の毛を清潔に保つことは、抜け毛などのトラブルを回避する為の基本中の基本です。

 

ミラブルプラスはその基本をしっかりと行ってくれます。

 

油性ペンのインクをシャワー水だけで落とせる高い洗浄力がある為、毛穴の皮脂や、整髪料の残留などの汚れをしっかり洗い流せる結果、薄毛などになることを防げるのです。

 

その高い洗浄力を実現しているのが、ミラブルプラスの水流に含まれる「マイクロバブル」「ウルトラファインバブル」の2つの泡。

 

マイクロバブル

直径100ミクロン(μm)未満の泡の事。

ミリメートルで換算すると0.1mm未満の泡。ストレート水流に含まれます。

 

ウルトラファインバブル

直径1ミクロン(μm)未満の泡の事。

ミリメートルで換算すると0.001mm未満の泡。ミスト水流に含まれます。

 

 

頭皮クレンジング効果が抜群

髪の毛を洗う際は、水流に勢いがあるストレート水流を中心に使うことになります。

 

マイクロバブルの特性

ストレート水流に含まれるマイクロバブルはマイナスの電荷に帯電。

 

一方、皮脂汚れや整髪料の残留は、プラスの電荷に帯電しているので、マイクロバブルが皮脂などの汚れに吸着して、どんどん洗い流してくれるのです。

 

ストレート水流でも十分に頭皮の汚れを除去できます。

 

その上に、ウルトラファインバブルがたくさん入ったミスト水流を頭皮に浴びれば、もう完璧にキレイな頭皮です。

 

ミラブルプラスのミスト水流吐水

▲ミスト水流▲

 

ミラブルプラスが作り出すウルトラファインバブルは「0.00013㎜」で、それがミスト水流1㏄あたり「2,000万個」も含まれています。

 

この天文学的な数のウルトラファインバブルで、頭皮の汚れの一切をスッキリ洗い流してくれるのです。

 

ウルトラファインバブルが毛穴の奥に入り込むイメージ画像

▲超微細な泡が汚れを残らず除去▲

 

以上のように、ミラブルプラスには頭皮の「クレンジング効果」が抜群にあるので、頭皮や髪の毛を清潔に保つ、という基礎が確実にできます。

 

これがしっかりできる日常があるのと無いとでは、10年後の髪の毛のボリュームに大きな違いが確実に出る、と言っても過言ではありません。

 

 

洗い過ぎは逆に抜け毛が増える原因に

ミラブルプラスで徹底的に頭皮の汚れを取り除こうとして、ずっとミスト水流などを浴び続けることは逆効果で、抜け毛が増えてしまう原因となります。

 

なぜなら、洗浄力が高いミラブルのシャワーをずっと浴び続けることで、本来必要な皮脂までも落としてしまい、頭皮が乾燥してしまうからです。

 

洗い過ぎには注意して適度にシャワーを頭に浴びましょう。

 

 

シャンプー剤の量が減らせる

シャンプーを手に垂らしている

 

以前の僕は、頭皮の汚れをしっかり取らなければ!という考えから、洗浄力の高いシャンプーを多くつけて、1回の洗髪につき2度洗いしていました。

 

でも、それは頭皮の乾燥に繋がる自爆行為でしたし、またシャンプー剤がきっちり落とせていなかった為か、抜け毛が多かったです。

 

ミラブルプラスを使いだしてからは、シャンプーの泡立ちが良くなったので、つける量が少量で済んでいますし、もちろん2度洗いも不要なのでやめました。

 

また、シャンプー剤のすすぎ残しの心配が一切ありません。

 

ちなみに、ミラブルプラスの高い洗浄力があるからこそ、お湯シャンだけで済ませる方もいます。

 

頭皮の血行を促進する

抜け毛や薄毛の防止、および育毛には、頭皮の血行の巡りを良くすることが重要であることをお伝えしました。

 

通常のシャワーヘッドでは、頭皮の血流改善なんて到底できないところ、ミラブルプラスだと高い血行促進の効果が得られます。

 

なぜなら、ミラブルプラスには「ヘッドスパ効果」「温浴効果」があるからです。

 

 

ヘッドスパ効果

ミラブルプラスのストレート水流には、直径0.03㎜のマイクロバブルが1ccあたり6,000個ほど含まれています。

 

ストレート水流

▲ストレート水流▲

 

水流の浴び心地は、ミスト水流よりストレート水流の方が泡感を強く感じるし、それが凄い心地が良く、まるでヘッドスパを受けている感じです。

 

そのストレート水流を頭皮に浴びると、頭皮に刺激を与えてくれて血流を改善をしてくれます。

 

ちなみにミスト水流の浴び心地は、泡というよりフワフワとした感じかな。(語彙力なしw)

 

 

 

温浴効果

ミラブルプラスのストレート水流には温浴効果があり、一般的なシャワーヘッドと比べて3.6倍も身体や頭皮を温めてくれます。

 

ミラうブルプラスを浴びた後の肌温度差グラフ

画像引用:ミラブルplus公式サイトより抜粋

 

頭皮の温度が上がることで血液循環が良くなり、毛根に栄養が行き届くようになる結果、成長過程の髪の毛が途中で抜け落ちることを防いでくれるし、育毛も促進されるのです。

 

ミラブルプラスで頭皮に浴びることで、

 

頭皮の血流が良くなる。

成長サイクル途中での抜け毛を予防。

育毛が促進。

 

このような良いサークルができあがるので、薄毛になること防ぎ、どんどん強い髪へと成長させることができるのです。

 

※ ストレート水流とミスト水流の詳細は「ミラブルプラスのストレート水流とミスト水流の美容効果は抜群!その理由を解説」で取り上げています。

 

 

頭皮をしっかり保湿する

ミラブルプラスに変えてからは、以前は硬かった頭皮がずいぶんと柔らかくなってきたことを実感しています。

 

頭皮が柔らかくなる理由

なぜなら、ミラブルプラスは他のシャワーヘッドと比べて保水力が高いので、しっかり頭皮にも水分が行き届く結果、徐々に柔らかい頭皮へ変化したからです。

 

下のグラフは、12名がミラブルプラスのシャワーを浴びた後、各々の肌水分量を測ったものですが、15%以上アップした方は10名もいます。

 

ミラブルプラス使用時の肌水分増加率のグラフ

画像引用:ミラブルplus公式サイトより抜粋

 

肌の水分量が上がれば頭皮や髪の毛も潤う為、肌バリア機能がアップし、乾燥による抜け毛などの頭皮トラブルを防ぎ、髪の毛が成長し易い環境を整えてくれるのです。

 

私から補足。もちろん頭部だけでなく肌の潤いもUPするので、モッチリ肌を実感できますよ。

 

 

塩素カットされたシャワーだから頭皮に優しい

世界一安全とか聞いていた日本の水道水が、実は塩素濃度が世界で最も高い国と知ったときは、意外過ぎて凄い驚きでした。

 

そんな水で僕たちは髪の毛を毎日洗っていることになるのですね。

 

既にお伝えした通り、髪の健康な成長には頭皮の常在菌が必要なのですが、髪の毛を洗うたびに塩素で常在菌を失っていることに…。

 

でもミラブルプラスは水道水中の塩素を80%低減してくれるので、頭皮の常在菌をしっかり守ってくれます。

 

ミラブルのトルネードスティック

塩素除去機能を持つトルネードスティック

 

塩素刺激から守られるのは頭皮だけでなく、もちろん全身の肌を守ってくれますので、穏やかな肌が保てますよ。

 

 

髪キューティクルを守ってくれる

塩素は頭皮だけでなく、髪の毛そのものにも悪影響を及ぼします。

 

なぜなら、塩素が髪の毛のたんぱく質を壊し、髪のキューティクルを開かせてしまうからです。

 

その状態になると髪の毛の艶が失われてしまい、ゴワゴワした髪になってしまいます。

 

僕は髪の毛が細くて量が少ないので、中年になってからはゴワゴワした髪だな、と思う事はなかったですが(泣)、妻のケイコがまさにそうでした。

 

でもミラブルプラスに変えてからは、髪のキューティクルがしっかり守られているので、髪の毛の質感が柔らかくなり、サラサラ髪になったと喜んでいます。

 

後ろ髪

 

▲ミラブルで変わった妻の髪▲

 

※ ミラブルプラスの美髪効果についての詳細は「ミラブルプラスなら髪の毛がサラサラ美髪に!その効果を詳しく解説」で取り上げています。

 

 

育毛に必要な環境が整う

頭皮や髪の毛をミラブルプラスで洗うことにより、次の4つの事をしっかり行ってくれます。

 

    • 頭皮の汚れをしっかり洗い流せる
    • 頭皮の血行が促進される
    • 頭皮がしっかり保湿される
    • 常在菌が頭皮を保護してくれる

 

これらがしっかりできるからこそ、頭皮環境が整います。

 

その結果、抜け毛が減り、今ある髪の毛が育ち易くなる! という育毛効果が期待できるということです。

 

もともと髪の毛のないところに発毛させるのは難しいですが、今生えている髪の毛をどんどん強くさせることの育毛は十分できますよ。

 

 

 

ミラブルプラスと育毛に関する口コミ

ミラブルプラスを使った方で、抜け毛や薄毛が減った等という口コミをいくつかご紹介します。

 

 

 

 

ミラブルを購入して、半年近く経ちました。髪の毛が柔らかくなり、抜け毛も減りました。肌も、鼻の毛穴が気にならなくなりました。あと、猫を4匹飼っているのですが、そのうち1匹がとても皮膚が弱く、フケが沢山出ていたのですが、今ではフケも出なくなり、ゴワゴワしていた毛も、とても柔らかくなりました。他の猫たちもふわふわサラサラです。高価でしたが、購入して本当に良かったと思います。

引用先:(株)TKF(正規販売店)お客様の声

 

ミラブルプラスは抜け毛や薄毛の防止、育毛に必要な根本的なことを確実に行ってくれるので、このような口コミが多いのも当然ですね。

 

 

 

シャワーヘッドを変えただけで髪が元気になった

健康的な毛根のイラスト

 

冒頭でもお伝えした通り、ミラブルプラスのおかげで僕の抜け毛は、以前と比べて大分と減りましたし、髪に少しボリュームがでてきました。

 

男は誰でも年を取るにつれて、どんどん髪の毛が細くなりボリュームが少なくなるもの。

 

実際に、僕と同年代の友達などの多くがそうだから、薄毛になるのも仕方ない…

 

以前は、こんな風に自分の髪について完全に諦めていましたし、ミラブルプラスを使いだした当初もシャワーヘッドで育毛ができるなんて、全く考えてもいませんでした。

 

いつものシャワーが大きく変わった

でも実際に使ってみると、前のシャワーヘッドと比べると洗浄力が凄くて、頭部の毛穴の細部まで水流が行き届いていることが実感できたので、髪にも良いかも?と思えてきたのです。

 

そして使うほど抜け毛もどんどん少なくなり、髪の毛が以前と比べて少しボリュームとハリを少し感じられるようになったのです。

 

単にシャワーヘッドをミラブルプラスに変え、いつものようにシャワーを浴びているだけなのに、こんなにも違うものか!と驚きでした。

 

 

抜け毛が減る以外の嬉しい効果も

さらに嬉しかったのは、長年に渡り悩んでいた頭部の「脂漏性皮膚炎」が治ったことです。

 

強い痒みを感じたり、洗ってもすぐにフケみたいのが常に出てくるのが嫌で仕方なかったのですが、ミラブルを使いだしてからは、それがすぐに治りました。

 

予期せぬ嬉しい効果を持たらせてくれたのは本当に驚きです。

 

これもやはり、ミラブルプラスの頭皮環境を整える力のおかげであると感じています。

 

※ 僕がミラブルプラスで脂漏性皮膚炎が治ったこと等の詳細は「ミラブルプラスで脂漏性皮膚炎が改善される!その理由を体験談と共に解説」で取り上げています。

 

 

頭皮環境を良くすることを優先

奇麗な頭皮

 

僕は、これまで高い育毛剤やサプリを何度か試したことがあるのですが、全く効果を感じられない、という結果にいつも終わっていました。

 

脂漏性皮膚炎に関しても同様です。

 

今思えば、頭皮環境が整っていないのに、いくら育毛剤などを塗っても、それが頭部の毛根にしっかりと行き届くことは難しい為、効果がでないのは必然でした。

 

薄毛の防止や育毛を促進させる為には、やはり頭皮環境を整えることが何よりも優先すべき事項。

 

ミラブルプラスはそれをしっかり実現してくれました。

 

頭皮環境が整った今、育毛剤の力が最大限に発揮できるのではないかと考え、また色々な育毛剤を試してみようかな、と考え中です。

 

とはいえ、今ある髪の毛をしっかり残すほうがもっと重要。

 

その為にも、これから先もミラブルプラスで頭皮ケアを続けていきたいと思います。

 

育毛ができる頭皮環境をしっかり保つことで、10年後も今と同じ髪のボリュームでいられていると確信していますよ。

 

 

 

家族みんなが恩恵を受けられる

人形の4人家族

 

最初、妻のケイコがミラブルプラスを欲しいと言ったときは、「シャワーヘッドで44,990円って高くない!?」と思いましたが、今はコスパは最高と実感しています。

 

なぜなら、家族みんながシェアできて、それぞれの肌トラブルが解消できたり、キレイになったことで、今まで持っていたコンプレックスが無くなったからです。

 

 

1日当たり約22円で間違いない頭皮ケアができる

ミラブルプラスの正規販売店の一部が、保証期間を通常よりも4年も長くなる「5年間保証」を購入者特典でつけていています。

 

仮にその5年間ミラブルプラスが使えると仮定しましょう。(実際はもっと長く使えると思います。)

 

そうすると、1日当たりのコストは次の通り。

 

1日当たりのコスト

365日×5年=1825日

税込価格44,990円÷1825日=約27円

 

また、我が家が購入した際に利用した正規販売店は、5,000円の商品券が特典でついてくるので、それを差し引くと実質1日当たり「約22円」です。

 

22円でしっかりとした頭皮ケアが毎日できるし、男の加齢による体臭も予防もできるし、それに奥さんの肌もキレイになる!…など、どう考えてもコスパは最高です。

 

ミラブルプラスを見つけてくれたケイコに感謝!

 

 

 

 

 

 

育毛・薄毛に効く洗髪の仕方

髪の毛をシャワーで洗っている

 

最後に、抜け毛や薄毛を防ぎ、育毛に効果的な洗髪の仕方をお伝えします。

 

これを取り入れることで、ミラブルプラスの効果をさらに高めること間違いなしです。

 

 

① 洗髪前に髪をブラッシングする

髪を洗う前に軽くブラッシングします。

 

ブラッシングの効果

髪の毛や頭皮についたホコリや、細かなゴミなどをブラッシングすることで、これらの汚れを浮かすことができるのです。

 

そうするとシャンプー剤の泡立ちが良くなるので、頭皮トラブルの原因の1つであるシャンプー剤のつけすぎを防げます。

 

ただし、カラカラに乾いている髪をブラッシングすると、摩擦で髪の毛を痛める可能性があるので、その場合は事前に水スプレーをなどで軽く湿らせてからブラッシングするといいですよ。

 

ちなみに、我が家ではブラッシングを軽くした後、下の画像のようなヘッドマッサージ器を使って軽く頭皮マッサージします。

 

 

ヘッドマッサージ器

 

毛穴を開かせて、汚れを落とし易くさせる為です。

 

 

 

② 予備洗いをしっかりする

髪の毛を濡らしてすぐにシャンプー剤をつけてはいけません。

まずはストレート水流を長めに浴びて、髪の毛や頭皮の汚れをしっかり落としましょう。

 

その後にシャンプー剤を手に取り、よく泡立てたものを頭につけます。

 

そうすることで、少量のシャンプー剤でも泡立ちが抜群。

 

シャンプー剤をつけすぎて頭皮に刺激を与えてしまうことを防げます。

 

 

③ 優しく丁寧に時間をかけて洗い流す

洗髪する際は頭皮を擦るような洗い方をすると、頭皮にダメージを与えてしまうのでNG。

 

指の腹で優しく撫でながら洗うことです。

 

また、シャンプー剤のすすぎ残しがあると、その成分が原因で頭皮にダメージを与えてしまうので、時間をかけて洗い流すようにします。

 

そしてシャンプーを洗い流した後は、頭皮ケアを万全にする為に、ミスト水流を浴びるようにしましょう。

 

 

④ 髪の毛をしっかり乾かす

ドライヤー

 

風呂から上がる際、タオルで髪の毛を拭く前に手で余分な水分を払いましょう。

 

ゴシゴシ拭きがNGである理由

その後にタオルを使いますが、ゴシゴシ拭いてはいけません。

 

髪の毛を拭くときに力を入れすぎると、それが毛根に伝わりダメージを与えるので抜け毛の原因となるし、髪の毛のキューティクルも摩擦で傷ついてしまうからです。

 

これらを防ぐ為にも、タオルで押し拭きしましょう。

 

タオルで押し拭きした後は、すぐにドライヤーで髪の毛を乾かします。

 

頭皮が生乾きだと雑菌が繁殖して、頭皮トラブルを起こす原因となるからです。

 

なお育毛剤は、髪の毛を乾かした後につけるのが正しい順序となります。

 

 

 

まとめ

ミラブルプラスを使うことで、薄毛になることを防げ、育毛が促進される理由を詳しく取り上げました。

 

高価な育毛剤やサプリを使う前に、最優先ですべきことは頭皮環境を整えることです。

 

ミラブルプラスはいつものシャワーを浴びるだけで、そのことを実現してくれるので、僕の抜け毛は大幅に減りましたし、最近は髪に少しボリュームが出てきました。

また長年に渡って悩んできた脂漏性皮膚炎もあっさり完治。

 

ミラブルプラスを使わなければ、僕の薄毛はどんどん進んでいただろうし、脂漏性皮膚炎にも悩まされ続けていたと思うので、本当にこのシャワーヘッドに出会えて良かったです。

 

それでは最後まで見て頂きありがとうございます。

 

リョウがお伝えしました。

 

 

 

 

 

関連記事

販売者特典を含め、ミラブルプラスの中身の詳細をお伝えしています。

 

 

 

 

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
ミラブルプラスのお得な販売店ベスト3
お得な販売店をチェック!
ミラブルプラスのお得な販売店ベスト3
お得な販売店をチェック!